スタジオアールPCサポート - 故障修理・トラブル解決
|
![]() ※起動不良PCの修理の場合、主に以下の作業と料金になります。 *データ救出不要でハード的な故障がない場合… 基本料金2000円+5000円 *データ救出不可でハードディスク故障の場合…HDD換装+OSインストール 基本料金2000円+5000円+HDD代 *データが必要でハードディスク以外のパーツ故障の場合…パーツ交換 基本料金2000円+3000円+パーツ代 *データが必要でハードディスク故障の場合… 基本料金2000円+8000円+HDD代金 *データ救出のみの場合…データ救出 基本料金2000円+3000円〜 ※メニュー以外の各種修復作業で、不具合が改善された場合の作業料金は、基本料金2000円+5000円とします。
※ハードウェア故障について ※HDD換装の場合は「HDD換装」の作業メニューとなります。
※クリーニングしてもCPUファンによる騒音が軽減されない場合は、CPUファンの交換をお勧め致します。 ※ノートPCやディスプレイ一体型PCなど分解に手間のかかる機種のPC内クリーニングは持込・宅配に限らせていただきます。 ※ノートPCや一体型PCなどは、持ち込み、郵送のみお預かりして作業を致します。出張は致しません。
フォルダ名を変えるなどの変更は加えないようにお願い致します。(データが上書きされてしまうおそれがあるため) ※物理的故障は基板故障のみ基板交換にて対応。動作しなくなったHDDを基板交換で復旧した例あり。 注…基板交換でHDDが完全に修理されるわけではありません。 ※データを読み込むための一時的な処置ですので、復旧したいデータの容量が多い場合は、別途外付けHDDをご用意ください。 ※ヘッドクラッシュによる読み込み不良は非対応。 ※外付けHDDの修理もご希望の場合は、内蔵のHDD交換で修理可能な場合に限り、交換用の内蔵HDD代金加算にて承ります。 (換装用HDD代金表参照) ●HDD1台単位の作業料金です。 ※PC用HDDのみ対応。HDDレコーダーのHDDには未対応。 ●復元したデータは、CD-R、DVD-R、またはお客様PC内蔵のハードディスク、外付けハードディスクなどにバックアップ をとります。 ●初期段階の論理的故障、軽度の物理的故障のみを扱っているため低価格となっております。 ※正常にアクセスできない場合は何種類かの復元ツールを使用し復元を試みます。 ケースから取り出す以外、HDDの分解作業などは致しません。 ※バックアップ用メディア代金はDVD-R2枚まで無料。3枚目以降、1枚につき100円ずつ加算。 ※救出データが大量にある場合はなるべく外付けハードディスクをご用意ください。 ※外付けハードディスクをこちらで用意する場合はこちらの代金となります。→HDD代金表 ※100GBを超えるようなデータ復元の場合、一週間かかる場合もあります。可能であれば、持込・郵送でのサポートを ご利用ください。 ※重度の物理的故障(カタカタと異音がするハードディスクなど)で作業できない場合は、作業料金はいただきません。 ※復旧作業が完了した場合、復旧不可能なデータ(消失・セキュリティがかかっている等)があった場合でも、 全額お支払いとなります。 ※作業途中でHDDが故障した場合、作業未完了でも必要なデータが救出できた場合は有料となります。 救出したデータが不要な場合はバックアップをとらずにデータを破棄致します。この場合は無料と致します。 ※このサービスは作業代行サービスであり、全てのデータ復元を保証するものではありません。 ※障害時に破損したファイル、上書きしたファイル、外部からの保存途中で消えたファイルの復元はできません。 (外部へバックアップする際に消えたファイルは復元の可能性があります) ※重度の物理的故障の場合はデータ復旧専門の業者にご依頼ください。 ※救出が完全に不能の場合、作業料金はいただきません。(郵送の方は送料をご負担ください) ※完了した作業がある場合は完了分を徴収致します。 ■起動不良症状別のデータ復旧の可能性の目安 ●留意事項
※SeagateのロックのかかったHDDのロック解除対応。※物理的な故障でロックがかかる場合もあり、救出できない場合あり。 ※故障した NAS(TeraStation・LinkStation・LANDISK )からのデータ救出 基本料金2000円+作業料金18,000円
※BIOSパスワード不明で起動できない、リカバリできない、PCのBIOSパスワード解除。
※正しいパスワードを入れてもログオンできない場合は「システムの不具合修復」5000円の作業料金となります。 ※「システムの修復」もできない場合は、「データバックアップ後、リカバリ」(8000円)にて対応致します。 (ソフトの再インストール、メール再設定必要)
※「システムの修復」もできない場合は、データバックアップ後、リカバリにて対応致します。 (ソフトの再インストール、メール再設定必要)
※「Office2000」「Office XP」「Office2003」「Office2007」「Office2010」対応 ※修復用のインストールディスクはこちらで用意致します。
※交換用ハードディスクドライブの代金はこちら→HDD代金表 ※基本的に交換用ドライブは取り寄せとなるため、出張、持込のご予約は2,3日前くらいにお願い致します。 ※メーカー保証期間内でも、パソコンの部品を交換したりしますと、メーカー保証が効かなくなりますのでご注意ください。 ※ノートPCの機種によってはHDDの取り外しをするのに分解する必要があるため、預かり修理となる場合がございます。 [今までにHDD換装したノート型PCの機種] NEC「PC-LL550/5D」(要分解)「PC-LL550/KG」「PC-LL900/AD」「LL750/9」「PC-VY14FDFEL」(要分解) Panasonic「CF-Y2」(要分解)「CF-R3」(要分解) 「CF-W8」/ SONY 「VAIO PCG-FR77G/B」「VAIO VGN NR71B2」(要分解) TOSHIBA「Dynabook CX/3216LDSW」(要分解) 「Dynabook Qosmio E10/2KCDTW」「Dynabook Qosmio E10/1KCDE」 富士通「FMV-BIBLO MG70J」 / Gateway「MX6924j」/ Apple「PowerBook」(要分解) / DELL「INSPIRON630m」
※データ救出、復元料金総額早見表 ※交換用ハードディスクドライブの代金はこちら→HDD代金表 ※基本的に交換用ドライブは取り寄せとなるため、出張、持込のご予約は2,3日前くらいにお願い致します。 ※メーカー保証期間内でも、パソコンの部品を交換したりしますと、メーカー保証が効かなくなりますのでご注意ください。 ※ノートPCの機種によってはHDDの取り外しをするのに分解する必要があるため、預かり修理となる場合がございます。 ※このサービスは作業代行サービスであり、全てのデータ復元を保証するものではありません。 ※障害時に破損したファイル、上書きしたファイル、外部からの保存途中で消えたファイルの復元はできません。 (外部へバックアップする際に消えたファイルは復元の可能性があります) ※復旧作業が完了した場合、復旧不可能なデータ(破損・消失・セキュリティがかかっている等)があった場合でも、 全額お支払いとなります。 ※データ救出不可でPC修理のみ御希望の場合は、基本料金2000円+5000円+パーツ代となります。 ※重度の物理的故障の場合はデータ復旧専門の業者にご依頼ください。 ■起動不良症状別のデータ復旧の可能性の目安 ■プログラムソフトのバックアップについて ※アプリケーションごとバックアップして使用できるソフトもございますが、 多くのソフトの場合、再インストールしないと使用できません。
●ハードディスクの容量を増やして、ソフトもそのまま利用したい方にお薦めです。 ※Cドライブを増やすパーティション操作は3000円。 ※ハードディスクをまるごとコピーするのでOS、ドライバソフト、アプリケーションソフトのインストール、 再設定の必要がありません。 ※正常に起動するPCのHDD換装です。起動しないPCの場合、データ救出+HDD換装の作業メニューとなります。 ※データ容量が多い場合、作業に長時間を要しますので持ち込み、宅配でのご依頼をお薦め致します。 ※交換用ハードディスクドライブの代金はこちら→HDD代金表 ※基本的に交換用ドライブは取り寄せとなるため、出張、持込のご予約は2,3日前くらいにお願い致します。 ※メーカー保証期間内でも、パソコンの部品を交換したりしますと、メーカー保証が効かなくなりますのでご注意ください。 ※ノートPCの機種によってはHDDの取り外しをするのに分解する必要があるため、預かり修理となる場合がございます。
※予め、リカバリCD、マニュアル等をご用意願います。 ※リカバリCDがない場合は、OSの再インストールにて対応致します。 ディスクはこちらで用意致します。 ■再設定、データ転送込みのリカバリ、OS修復インストール 8000円
※LANアダプタ故障の場合は、LANアダプタ設置にて対応致します。 ※無線ルータ故障の場合は、新規無線ルータを持ち込みにて設置・設定も承ります。(作業料金に無線ルータ代追加) ※回線もしくはモデム等の不具合の可能性がある場合は、お客様より回線業者様にお問い合わせ願います。 ※訪問当日可能な場合、お問い合わせの補助を致します。 ※回線業者様にて当日中にモデム交換可能な場合、しばらく待機し、モデム交換後に接続設定を致します。 後日の場合は出張料金のみを徴収し、一旦終了とし、後日、改めて訪問設定のサポートを致します。 |
![]() |
||||||||||||||||||||
■電話番号読取用QR■ ![]() |
|||||||||||||||||||||