■次のようなトラブルに対応致します。 |
症状 |
作業メニュー |
エラー表示・動作が遅い・フリーズする・動作が不安定
不審な表示・ユーザーアカウントにログオンできない
|
システムメンテナンス・修復
故障パーツ交換
リカバリ
ウイルス・スパイウェア駆除 |
ネットがつながらない
無線LANがつながらない
|
システムメンテナンス・修復
ネット不具合修復
※モデム・ルータ故障の場合、回線業者への手続き補助、モデム・ルータ再設定 |
OSが起動しない
再起動を繰り返す
ブルー画面・黒い画面が表示される
|
リカバリ
データ救出
データ救出+リカバリ
HDD換装+OSインストール
データ救出+HDD換装+OSインストール
データを残したままPC修理
|
ディスプレイに信号入力なしの表示(グラフィックカード故障の場合) |
グラフィックカード交換 |
ディスクが読み込めない |
光学ドライブ換装 |
電源が入らない
(電源ユニット・マザーボード・CPUなどの故障の場合) |
データ救出
故障パーツ交換
|
ノートPCのキーボードが操作できない。 |
ノートPCのキーボードは型番を教えていただければ、入手可能かお調べ致します。可能な場合は、取り寄せ後、交換致します。
故障パーツ交換
|
CPUファンがうるさい。
電源が急に落ちる。
※参照「ヒートシンクにたまったホコリ」
|
PCケース内のクリーニング
CPUファン、ヒートシンクなどのほこりを取り除くことで廃熱がうまくいき、CPUファンによる騒音が軽減される可能性があります。
CPUクーラーの交換 |
液晶が暗い。縞模様が出る。液晶割れ。 |
故障パーツ交換
※液晶パネル交換のみ対応※郵送・持込のみ。 |
「CPUファンエラー」と表示される。CPUファンの故障。 |
故障パーツ交換
|