※注…電話・FAX・プリンタ等の不具合には対応できませんので、回線業者、機器メーカーにお問い合わせください。 ※パソコンの修理、設定の代行を承ります。故障個所の特定のみのご依頼はご遠慮ください。 ※パソコンの修理、設定に関するノウハウの情報提供はできかねます。あらかじめご了承ください。 ※ソフトウェアのサポートは、「インストール・アンインストール・設定・アップデート」のみとなります。 サポート終了後の不具合は、ソフトウェア会社にお問い合わせください。 ※パーツ単体の故障修理(コンデンサー交換、半田付けなど)は行っておりません。故障パーツの交換のみです。 ※基本的にノートPCの液晶パネル、マザーボード、電源ユニット、CPU、ファン、キーボード等の故障に関しては、 パーツが取り寄せ可能な場合に修理致します。お問い合わせいただければパーツが入手可能かお調べ致します。 HDD、メモリ、光学ドライブの交換は可能です。 デスクトップPCに関しては、部品取り寄せ可能な場合は交換作業を致します。 自作機の場合は各パーツ交換、動作確認を繰り返すことにより故障箇所を特定できますので、 特定できた故障パーツを交換することによりPCのリカバリが可能となります。 HDDやメモリ、グラッフィックボードの故障など対応可能と判断した場合に限り、データ救出や、部品交換にて対応致します。 ※出張の場合、診断の結果、作業不可の場合は診断料2000円+出張料金1000円~のお支払いとなります。 パーツ交換などで修理可能な場合は、御希望により修理対応致します。 ※ノートパソコンの取り扱いについて…ノートPCの液晶は消耗品です。 サポート終了後、しばらくしてから不具合が発生しても一切補償致しません。 液晶を触ったり、天板の上に物を置いたり、物を挟んだまま液晶を閉じたり、落としたりなど、 衝撃によって液晶画面に割れが生じたり縞模様が出たりすることがございます。 基本的にサポート終了後のハード的な不具合に関してはアフターサポートは致しません。 ただし、液晶パネルが入手可能な場合は特別に有償にて交換対応致します。 ノートPCの取り扱いには十二分にご注意いただくようお願い致します。
●モニタ故障判断の目安(デスクトップPC)
●電源が突然落ちるなどの症状が出る場合
●パソコンが起動しない。起動時にエラーが出る。動作が不安定。 ※ハードディスク故障の場合は「ハードディスク換装」にて対応致します。 ※黒い画面に白字で「A disk read error occurred」と表示された場合は、HDD故障の可能性が高いです。HDDの交換が必要です。 ※その他パーツ故障で起動しない場合は、起動しないPC修理+パーツ代にて対応致します。 ●マザーボード故障について(デスクトップPC) ※NECや富士通など、メーカー仕様のマザーボード故障(BIOS書き換え失敗も含む)の場合は、 交換用のマザーボードが入手可能な場合のみ対応致します。 ※BTO仕様の場合は比較的入手可能。 ●NEC 故障診断ナビ※無料でパソコンの故障診断ができます。ご参考までにご利用ください。 ●メーカー修理参考価格 NEC | 富士通 | 東芝 | SONY ●富士通 修理サービス ●DELL カスタマーサポート ●ソニー サポート ●エプソンダイレクト ユーザーサポート |