■以下の利用規約をご確認の上、下のボタンをクリックしてください■
利用規約(2007年01月30日施行、2014年01月11日更新) サポートお申込みに際し、ご注意いただくことがございますので必ずお読み下さい。 ■ご利用に際して 1. サポート受付の際にお知らせする概算料金については、あくまで概算であることをご了承願います。当日現場での作業状況により作業内容に変更があった場合、追加料金が発生することがございます。 2. ウイルス駆除・リカバリ・データ救出などの作業は3時間~6時間以上かかる場合がございますので、訪問希望日は可能な限り時間に余裕のある日をお選びください。特にデータ救出作業は長時間かかりますので、可能であれば、お持ち込み・郵送でのご依頼を推奨致します。訪問当日、お客様のお時間のご都合で作業中断となった場合は、出張料金と基本料金+完了作業分の作業料金をお支払いいただきます。後日訪問にて追加作業ご希望の場合は、再訪問扱いとなり、出張料金+基本料金+作業料金を作業後にお支払いいただきます。 3. このPCサポートは作業代行サービスであり、修理・設定を保証するものではありません。作業者は、お客様のご要望どおりの復旧・修理・設定等をできるように最善を尽くしますが、お客様のパソコンの状態(ハードウェアの故障でメーカー対応になった場合など)によっては、ご要望に添えないことがございます。作業未完了となった分の作業料金は頂きません。出張時、診断のみで作業不可の場合は、診断料2000円+出張料金のお支払いと致します。郵送でご依頼の場合は、往復の送料をご負担いただきます。予めご了承願います。 4. 不具合のあるPCにおいては作業中に不具合が悪化する場合がございます。作業中、お客様のパソコンにデータ消失などの不具合が生じましても一切補償できないことを予めご了承願います。作業の際、ID・パスワードなどの情報が消える場合もありますので、大切な情報はあらかじめメモを取るなどの対策をお願い致します。 5. ご訪問時刻について、交通事情・天候事情ほか直前の訪問先におけるトラブル等により、予めお約束した時刻に到着できない場合がございます。これに伴う損害賠償請求には応じられませんのでご了承願います。 6. 作業前・後の動作確認、作業確認書へのご捺印、もしくはサインをお客様にしていただき、料金徴収をもってサポート終了と致します。サポート終了後のソフトウェアやハードウェアなどの不具合に関しましては免責とさせていただきます。作業内容に不備がない限り、再訪問をする場合は有料となります。 ※ソフトウェアのサポート終了後の不具合は、ソフトウェア会社にお問い合わせください。 7.お客様のスキル不足(操作ミス、設定ミスなど)に起因するクレームはお受けできませんので、予めご了承願います。サポート終了後に、設定内容について不審な点、疑問などございましたら、お電話、メールにてお問い合わせください。※行った作業に関した内容以外は有料サポートとなります。 8. キャンセルは訪問前日までにお電話にてご連絡ください。訪問当日のキャンセルは、キャンセル料として出張料金分を申し受けます。※後日、請求書をお送り致します。(銀行振込にてお支払い頂くか、次回訪問時に徴収致します。) ■得々パックご利用に際してのご注意 ※プリンタ・フォルダ・ネットワークHDDなどの共有設定が必要な場合は、2台目以降1台ごとに1000円の追加料金となります。 ※PCの不具合などで修復作業が必要な場合は、修復作業の料金が追加されます。 ※機器の不具合や不備などで設定できない作業があった場合、完了した作業の単体での料金の合計が5000円以上の場合、5000円のお支払いとなります。 合計が5000円未満の場合は、通常の作業料金のお支払いとなります。 機器の不具合や不備が解消され、再訪問にて設定が可能になった場合は、再訪問割引にて、再度訪問設定を致します。 ■アフターサポートについて サポート終了後に不具合が起きた場合は、一週間以内にご申告下さい。サポート時に行った作業内容に関係した事項に限り電話・メールにてアフターサポート致します。電話・メールでのサポートで解決しない場合は、出張料金+基本料金にて同作業メニューの範囲内で再サポートを致します。落雷や停電、お客様による新規ソフトや周辺機器の導入、操作ミスなどにより不具合が発生した場合は、通常料金となります。ウイルス駆除やリカバリなど追加作業が発生した場合は、その分の作業料金が追加されます。ハードウェア故障の可能性が高い場合は、出張料金をお支払い頂き、診断のみにて作業終了と致します。パーツ交換にて対応可能な場合は修理をご依頼いただければ、有償にて修理サポートを致します。再サポートの期限は一週間と致します。一週間経過後のアフターサポートは、サポート内容により規定の料金にて対応致します。 ※ノートパソコンの取り扱いについて…ノートPCの液晶は消耗品です。サポート終了後、しばらくしてから不具合が発生しても一切補償致しません。液晶を触ったり、天板の上に物を置いたり、物を挟んだまま液晶を閉じたり、落としたりなど、衝撃によって液晶画面に割れが生じたり縞模様が出たりすることがございます。基本的にサポート終了後のハード的な不具合に関してはアフターサポートは致しません。ただし、液晶パネルが入手可能な場合は特別に有償にて交換対応致します。ノートPCの取り扱いには十二分にご注意いただくようお願い致します。 ■アフターサポート期間終了後、電話・メールでのサポートご希望のお客様へ 現在、お電話での技術的サポートは行っておりません。お問い合わせへの応答、サポートご依頼の受付のみとなります。※電話サポートご希望の場合は、パソコン教室や通信教育などをご利用ください。 ※当店はPCパーツのみの販売はしておりません。当店にて代理購入・設置したパーツに明らかな初期不良が発覚した場合は、2週間以内であれば同等品と交換致します。HDDその他の故障によってデータ消失などがあっても補償できませんので予めご了承ください。メーカー保証が必要な場合は直接メーカー、もしくは保証期間を設けている小売店・代理店などからご購入ください。 ■企業様へのお願い リース品の修理をご依頼の場合は、事前にリース会社様へパーツ交換可能かご確認ください。データのみ必要な場合は、「データ救出」「HDDまるごとコピー」などのサービスをご利用ください。業務で利用されているパソコンにおいてサポート終了後に不具合が生じた場合は再サポートにて対応致しますが、業務が遅れたなどのクレームはお受けできません。また、不具合発生時にデータが消失した場合でも一切補償できませんので予めご了承ください。 ■無線LAN設定サポート終了後の、不具合による再サポートについて 無線LAN設定の出張サポート終了後、しばらく日にちが経過してから、接続に不具合が生じることがございます。原因として電波障害、セキュリティソフトの影響、その他諸々が考えられます。無線LANの特質上、このような不具合が出ることもあることを予めご了承の上、当サポートをご利用くださるようお願い致します。再訪問となった場合は、有料にて再度サポートを致します。解決策として、無線セキュリティ設定の解除、セキュリティソフトのファイアウォール設定の変更、PLCの導入などがございます。PLCを導入する場合は、PLC親子機の代金(お客様にご用意いただくか、当店にて購入代行致します)と設定料金の追加となります。 ■データ復旧サービスに関する確認事項 追加作業(有償・追加料金発生)によって復旧の可能性がある場合以外は、再サポートは致しません。再サポートでも復旧しなかった場合の料金は、手数料2000円(+出張料金※郵送の場合、往復の送料)のお支払いと致します。初期段階の論理的故障のみを扱っているため低価格となっております。物理的故障の場合はデータ復旧専門の業者にご依頼ください。このサービスは作業代行サービスであり、全てのデータ復元を保証するものではありません。作業途中でメディアが故障した場合、作業未完了でも必要なデータが救出できた場合は有料となります。救出したデータが不要な場合はバックアップをとらずにデータを破棄致します。この場合は無料と致します。個人情報保護の観点から特別な場合を除き、復旧したデータをこちらで保管することはございません。必要に応じて、別のメディアにバックアップ(コピー)していただくことをお勧め致します。 ■交換パーツの代金、領収証、保証について 交換パーツ代金には、仕入れ値に送料、仕入れ手数料が加算されておりますので領収証はスタジオアール名義のもののみとなります。 バルク品ですのでメーカー保証はございません。 ■銀行振込によるお支払いの際の、領収書発行について 金融機関の発行する振込明細(ないし振込履歴)は公的証明力が高いため、これを領収書の代わりとさせていただいております。※ご希望の場合のみ、ご入金確認後、領収証を発行し、ご送付致します。(発行手数料送料込100円) ■料金後払い請求について 当店では、原則的に料金のお支払いは現金直収となっておりますが、銀行振込みによる料金後払いシステムも採用しております。 全てのお客様との公正な取引を期して、当店では未払い顧客への対応について下記の通り規約を設けました。 下記に提示する規約を実行することが無いように、お客様のご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「料金未払い者」に対する対応を下記のように定めます。 ■料金後払いの支払期限 : サポート終了後、7日(1週間)以内 ■請求書の発行 支払期限を過ぎても入金が確認されない場合は、手数料100円を追加した請求書を発行し、お客様住所へ発送致します。 請求書到着後、1週間を経過しても、お客様からご連絡がない場合は請求内容を受理されたものと判断させて頂きます。 ■延滞料金 ●滞納期間が一ヶ月未満 : 初回ご請求金額(延滞料金なし) ●滞納期間が一ヶ月以上 : 初回ご請求金額に遅延損害金(当店約定利率年12%)を上乗せした金額を請求。 ※延滞料金は代金納入期限日翌日からの計算となります。別途、事務手数料(請求書再発行料・送料等)の諸経費も加わります。 ■初回請求より1ヶ月を経過しても、入金が確認されない場合 内容証明郵便にて、再度督促を致します。その際に延滞金、及び事務手数料2000円を、追加請求致します。 内容証明に記載されました支払期日以内に、指定どおりに支払いがなされない、もしくは何のご連絡も無い場合は、簡易裁判所にて『支払督促』・『少額訴訟』の手続きを行い、民事訴訟として未払い料金の回収をさせて頂く場合がございます。 訴訟申請が簡易裁判所側に受理されますと、審理する期日が当方(原告)と料金未払い者の双方に通知されます。 当方が訴訟申請の手続きを始めてからいかなる時点で、お客様が料金の支払いをしても、それまでに発生した訴訟手続きの諸経費を加算して料金未払い者に請求し、料金未払い者は、その請求金額を当方(原告)に支払う事とします。 裁判後、判決に基づいて未払い料金をお支払い頂く場合、当方(原告)は裁判にかかったすべての費用・経費を未払い料金に加算して料金未払い者(被告)に請求し、料金未払い者(被告)は、その請求金額を当方(原告)に支払う事とします。 2008年3月18日施行(2008年4月12日一部修正) スタジオアール --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上をご確認の上、当サポートをご利用ください。
※2日経過してもこちらからの返信がない場合、送信したフォームメールがこちらに届いていない可能性がございます。
その場合は、お電話にて直接お問い合わせください。 090-4416-8608
■電話番号読み取り用QRコード■
↓
Copyright (C) studioart since 2004